7月 28

この頃、ベトナム沖に頻繁に発生する低気圧、
今年はこいつに結構やられてるプーケット

タイ北部では洪水まで引き起こす始末。。。

そんなわけで、波は高いっす、
それも向きがめちゃくちゃで正直揺れてます!!

そんな中、本日のゲスト様と一緒に船酔い薬を飲んで
さ〜、出発!!

はい、揺れていますが、おしゃべりをしているうちに
「あれっ?」到着してました!!ww

そう、今日のゲスト様は、揺れ揺れの中
ボクのトークについてこれるパワーある方でした!!

海の中では、一つ目の沈船でツバメウオに気に入られ。。。
プーケット ダイビング ラチャ
タイ プーケット ダイビング
タイ プーケット ダイビング
二つ目の沈船では、ミノカサゴが寄ってくる。。。
タイ プーケット ダイビング
で、ここラチャヤイのヒレナガネジリンボウ。。。
シャイでめっちゃ警戒心が強いのに、虫眼鏡を持って近づいて行って観察!!

いやっ〜〜、引っ込むって思ってたのですが。。。

引っ込みません!!
挙句につがいで仲良く並んで背びれをツンツン!!ww

ゲストさん、なんでしょう??
ことごとく逃げません!!ww

オオメカマスの群れも向こうから絡んできます!!
タイ プーケット ダイビング
タイ プーケット ダイビング
で、浅瀬ではダイビング中ですがバイクでドライブ〜!!
タイ プーケット ダイビング
タイ プーケット ダイビング 沈バイク
波が高かったので、今日は残念ながら
外側のドリフトダイブが出来ずだったのですが、三つ目の沈船も。。。
お昼時やってのに、ドクウツボが優雅にムッチャ目の前を泳いでいきます!!

一体、今日はどうなっているのでしょう??ww
タイ プーケット ダイビング 沈船
いつもシミランダイブクルーズを堪能されているゲスト様、
この機会に南アンダマン海の魅力もご案内したかったのですが
ご家族様とのお時間の関係で2ダイブしかできませんでした。

次回はぜひお時間を〜〜

もっともっとディープな海を、もっとディープな私を、
ご案内させていただきます!!ww

【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】

FacebookShare

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

preload preload preload