相変わらず、綺麗〜!! 群れの周りにはツムブリにコガネシマアジ、ナンヨウカイワリ。。。 なんと今日はシェブロンバラクーダまでが突っ込んで捕食をして迫力満点!! 深場では、ヤッコエイがいたるところに、 タイ プーケット ダイビング 周りを見るとニセクロホシフエダイがいっぱい!! さすがピピ島ですね 2本目は隣の姉妹島「ビダナイ」 ここでは、たくさんのクマノミを確認し、セバエクマノミにも 追いかけられ、レギュをツンツンされてきました。 また、ここでは僕たちグループに珍事が!! ある友人の外人ガイドが僕たちを呼ぶので近づくと 「カメ」のサイン、友人ガイドのゲスト様がムービーを撮っているので カメがいるであろう岩の反対側で待っていました。。。 友人ガイドのサインで「どうぞ」、僕たちが近づくと。。。 カメ??どこ??ゲスト様と結構探しましたが見当たらず。。。 船に戻った後、カメについて友人ガイドに聞くと 友人ガイドが「??」「何言ってんの?ww」という顔 その友人ガイドのゲスト様のムービーには僕とゲスト様の目の前に 鎮座するカメが写ってます!! ゲスト様と僕。。。何が何だかわかりません!!(汗) まさに忍者タートルに遭遇しました!! その後、ゲスト様と。。。「見えない」ことに二人して ショックを覚えたダイビングでした。ww 最後は激流の「シャークポイント」 先週にはジンベエザメも現れたダイビングサイト う〜ん、激流っす。。。 そんな中でも、お魚さんは普通!! タイ プーケット ダイビング タイ プーケット ダイビング で、流れに乗るとあっという間に離れ根へ 離れ根では、浅い水深と深い水深と根の裏で流れがまさに洗濯機!!ww キンセンフエダイの群れもこの通り、グルングルン タイ プーケット ダイビング 僕たちもグルングルンしてその場で綺麗なサンゴをじっくりと タイ プーケット ダイビング トマトクマノミも。。。ここのトマトクマノミは 本当写真映えします、今の時代でいうと「インスタ映え」?! タイ プーケット ダイビング 自分はインスタやってないのですが、つい最近 よく見る#マークがその流れと知りました!!ww インスタダイブサイトを作って、楽しく潜って 写真を載せて。。。プーケットが有名になりますよう盛り上げて行きましょう!! って、この案はあるスタッフの子からの話ですが。。。ww でも「インスタ映え」する場所をご案内っていう ダイビングツアーのあり方もありですよね。 リクエストくださいね!!ww T様、次はクルーズへ行きましょう!! 【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】]]>

コメントを残す