9月 08

今日のゲスト様はお久しぶりのダイビングってことで
ラチャノイ島へ

朝のひと雨で波がどうかなって思ったけど
思ったほど高くなく、結構快適にスタート

ただ今日のゲストさん、以前ボートダイビングに行った時に
かなりひどい船酔いをご経験されたとのこと。。。今日はどうかな??

はい、船もかなり大きく、うろちょろできますし
寝転べるスペースも十分にありますので、快適に道中を
楽しんでくれてました。

1本目は、ラチャノイ島「バナナロック」
お久しぶりなので、ゆっくりと準備しジャポン!!
タイ プーケット ダイビング
すぐにダイビングを思い出してくれました!!
そうなんです、ダイビングって簡単なんです、遊び方もいっぱいあるので
1本目、2本目で遊びかたや楽しさも思い出していただきました!!

少し写真が少ないですが、ご勘弁を。。。ww

3本目は、ラチャヤイ島へ戻り、ホームランリーフへ
お久しぶりのホームランリーフ、クマノミも多いしホソフエダイも群れていて
何気に落ち着くダイブサイト

ただ、沈船もあるんですよ!!
タイ プーケット ダイビング 沈船
タイ プーケット ダイビング
沈船では、キンセンフエダイにロクセンフエダイ、ニセクロホシフエダイに
囲まれ、珍しいワニゴチ、リーフまでの砂地ではヤッコエイがブンブン泳いでました

リーフでは大きなフグが道先案内人のように
ホソフエダイの群れに連れて行ってくれ、いい感じの時間が流れ
最後のダイビングも終了〜〜

いつもお休みが9月とのことで、ダイブクルーズには
うまく予定が合わないのですが、9月って言えば「バリ」のハイシーズン!!

ぜひバリにも行ってみてくださいと宣伝するボク。。。ww

でも本当に9月のバリは面白いんです!!

でもプーケットも楽しんですよ、
だって僕、住んでるぐらいですから!!ww

【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】

FacebookShare

Leave a Reply

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

preload preload preload