タイ プーケット シミラン ダイブクルーズ さあ、春分の日が来ますね、連休とのことですので 日本人の方のご予約がいっぱいと言いたいところですが。。。うちは普通です。ww さて、今回はリピーターの皆様とスタッフ「アキ」で、 2泊3日シミラン〜リチェリューロックダイブクルーズへ 行ってきました!! 初日はボン島スタート!! まさにジャンプインと同時にマンタ祭りが始まりました!! もうあっちこっちにマンタ、マンタ、マンタ。。。 一体何枚いたんでしょう、同時に見たのは4枚が最高でした!! 2本目もボン島です。。。もうマンタしか写真に写っておりません。ww 3本目は、タチャイ島へ。。。移動中にコックさんが「何、食べたい??」とのことで この日は日本でもブーム?のマッサマンカレーを!! 夕方のタチャイ島、昼のダイブでは他の船がジンベエさんと遭遇とのことで テンションもMAX!! ははは、ここもマンタ、マンタ、マンタにロウニンアジの群れ!! いや〜、ジンベエさんとはお会いできなかったですが、お腹いっぱいなダイブでした!! ナイトは、タチャイリーフでまったり、ナイトなのに 魚影が濃い濃い。。。上がった後の星も綺麗でした 2日目は、今回のメイン、リチェリューロックへ。。。1本、2本とココで!! もう半端ないフュージュリア、アジ、フエダイの群れが視界を覆い尽くします やっぱココはタイを代表するダイブサイトですね マクロでは、シーホースにニシキフウライウオ、マツカサウオも人気です ただ最近、フリソデエビとは会えず。。。どこにいるんだろう?? 3本目は、またまたタチャイ島へ もうイエローバックフュージュリアが半端ない!! もう海の中黄色でした、そんな中を3枚のマンタがグルングルン すっご〜いの一言、バラクーダも群れており最高!! 4本目はボン島へ。。。 さすがにサンセットのお時間、マンタさんはお家に帰ったのか、 1枚のみ。。。でもフレンドリーなレオパードシャークさんとお会いでき なかなかいい感じでエクジット この日は、朝からカオマンガイ、夕食はハンバーグ!! まさにリクエスト通りのご飯にゲスト様も大喜び、赤ワインで乾杯〜!! 最終日はシミランで 1本目はエレファントヘッドロックに2本目はスリーツリー、 ラストダイブはノースポイント!! サンゴ礁に癒され、深場のヤッコエイのスクランブルな乱舞に 周りを気にしないカメさんと最終日もお腹いっぱいで終了です 今回のゲスト様4名様揃ってのダイビングは、いろいろな事情で 最後になるかも。。。との事でしたが、是非また揃って思いっきり弾けましょうね!! いや〜、楽しかった!! 追伸|実は2日目の3本目のタチャイ島、ジンベエさんも。。。 ただ1〜2秒で消えていっちゃいました。。。こんちきしょう〜!! ★お客様の声|リンク先(http://onestepphuket.blog.fc2.com/blog-entry-75.html) こちらからどうぞ!! 【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】]]>

コメントを残す