1日目、モニュメント#5−6、ウエストオブエデン#7、エレファントヘッドロック#7−8、 タートルロック#8 透明度がとても良かった初日!! どこを潜っても30オーバーでした!! コラーレーバタフライフィッシュ そしてエレファントではイエローバックフュージュラーの大群!! 綺麗なウミウシも発見しました バッチリカメラ目線なハナダイギンポ 可愛すぎる( ^ω^ ) 2日目、ボン島ウエストリッジ2本、タチャイ島 タチャイピナクル、 タチャイリーフ 今日の1本目でなんと50本記念ダイブでした!! おめでとうございます( ^ω^ ) そしてタチャイピナクルは激流れ!! 前半は頑張って泳いで、カスミアジやロウニンアジのアタックシーンを見つつ 最後は穏やかタチャイリーフへ 最近中々見なかった シモフリタナバタウオを見ることができました ラッキー♬ 3日目、リチリューロック4本 この日は1日リチリューロックでした!! 丸一日いても飽きないポイントなんてそうそうないですよね! イバラタツ フリソデエビは全部で4個体!! ずっといてくれますよーに♬ 個人的に好きな(笑) トラフケボリタカラガイ 定期的に押し寄せてくる魚たち!! ソフトコーラルにコブシメ リチリューロックらしい景観🎵 透明度も良く相変わらずの魚影に終始楽しむことができました🎵 最終日、ブンスーンレック2本 シミラン ではあまり見れない メタリックシュリンプゴビー ここではたくさんいます!! ジョーフィッシュ! この個体はどんなに近づいても引っ込まない強い子でした(笑) 今回、大物を見ることはできませんでしたが それでも全体的に透明度も良かったので充実した4日間となりました! 【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】]]>

コメントを残す