(07~08/Dec) ピピ島&ラチャノイ&ヤイ島 計6ダイブ

2019年12月10日 onestep 0 Comments

ど〜も〜ケイタです!
今月よりモルジブから帰ってきましたので、また一緒にプーケットの
海でダイビングしましょう。

プーケット復帰後1発目のゲスト様は僕がオーストラリアでOW~RESまで
認定したA様でした。
マクロが好きということで1日目はピピ島へ行ってきました。

透明度はイマイチ良くなかったですが、ギンポを撮りたいと言っていたので
少しマニアックなスミスズファングブレニーやタテジマヘビギンポなどを紹介できました。

タイ プーケット ダイビング
ピピ島 スミスズファングブレニー

ビダノックでは安定のキンセンフエダイが群れていました。
潮あたりの良い所ではギンガメアジが数百匹群れていて、
迫力満点でした。

タイ プーケット ダイビング
ピピ島
タイ プーケット ダイビング
ピピ島

3本目はドクマイ島に移動してのダイビング。
マクロ天国です!
ウミウシやクリーナシュリンプなどをじっくり撮ってあっという間に50分経ってしまいました。
安全停止前にはタイマイが登場してくれました。

タイ ダイビング プーケット
タイ プーケット ダイビング

2日目はラチャでのダイビングでした。
風が強く2本ともマリーナベイでのダイビングでした。
マリーナベイノースでは大きなコブハマサンゴの影にムスジコショウダイの幼魚が隠れていました。
泳ぎ方が可愛い。

タイ プーケット ダイビング

2本目のマリーナベイサウスではウミテングがたくさんいました。
8匹は見つけました!
親指の爪くらいの大きさのモザイクウミウシも発見!
自分でも良く見つけれたと思ってしまう程小さいのが砂地にちょこんといてマクロ撮影にはもってこいでした。

タイ プーケット ダイビング
タイ  プーケット ダイビング

二日間ともにマクロがたくさん撮れ、満足してもらえて良かったです。
3月はまた一緒にシミランクルーズにも行きましょう。
ありがとうございました。

【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA