(02/Jan) ピピ島行って来ました!

2020年1月9日 onestep 0 Comments

サワディーカーップ
ケイタです!

皆様初詣は行きましたか?
ちなみに僕は携帯アプリでくじ引きをひいたら吉でした。
ふつう、、、。

本日はピピ島に行って来ました!!
ゲスト様の要望でカメとサメを見たいとのことでした。

1本目はタートルロックで潜りました。
エントリーしてすぐにタイマイがムシャムシャと食事していました。

2本目はサメのチャンス大のビダノックで潜りました!
まずは浅瀬でサメ探し。
動かずにじーっと待っていると目の前をツマグロが何回も通過してくれました。

コブシメも優雅に泳いでいました。

潮あたりの良いところは安定のギンガメアジが数百匹の群れを作って、
目の前を泳いでくれました!
ハマクマノミのそっくりさんでアンダマン海の固有種のクマノミのレッドサドルバックアネモネフィッシュも健在です!
子供は白いラインが入っていて大人になるとラインが消えるのでこの子はもうすぐ大人になるのかな。

ピピ島もマクロとワイドの両方が楽しめるポイントになってますよー!
シーズンはまだまだこれからなので皆様ぜひ遊びに来てください!

2020年度シミランクルーズ ご予約が埋まってきておりますが、
コンディションも良くなってきており、大物に出会えるチャンス大!
プーケットでのダイビングをお考中の皆様、まだまだご予約承っておりますので、ぜひ一緒にシミランの海を楽しみましょう!!

コップンカップ

【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA