(24-28/Jan) AOW-RES講習

2020年1月30日 onestep 0 Comments

サワディーカーップ
ケイタです!

先日のゲスト様は去年の7月にオープンウォーターライセンスを取りに来て下さり、今回は旧正月の休みを利用してアドヴァンス&レスキューダイバーコースを受けに来てくださいました。

初日はレスキュー講習の前にEFRの講習をしました。
ゲスト様は以前似たような講習を受けた事もあり、スムーズに講習が進みました。

2日目、3日目はアドヴァンス講習でラチャヤイ&マリンパークへ行って来ました。
最近連日でドクマイ島でジンベエが出てるとのことでしたが、この日は残念ながら、ジンベエ来てくれませんでした。泣
ですが、オーバーハングの中には、バンブーシャークが隠れていました。
キングクルーザーはコンディションが良く、沈船の全体像がしっかりと見れました。
程よい流れも入って来ており、ソフトコーラルは満開でした。
そして安定のキンセンフエダイとタイワンカマスの群れ!

最後はシャークポイントで潜って来ました。
そして、今回もいました!
レオパードシャーク!

4日目はレスキュー講習でプールで学科と実技の練習をして来ました。
最終日の海洋実習はヤヌイビーチに行って来ました。

そしてゲスト様は帰りにGULLのフィンをゲットしてました!
着々とアイテムが増えて行ってます。

次回はファンダイブしにまたプーケットに遊びに来てください!
5日間講習お疲れ様でした&おめでとうございます!!

【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA