(3-5/Mar) シミラン大当たり!

2020年3月6日 onestep 0 Comments

サワディーカーップ
ケイタです!

先日はオーストラリアにいた頃の後輩たちがシミランクルーズ2泊3日で遊びに来てくれました。
最近ではマンタ、ジンベエの出現率が高く皆んなワクワクでした!

初日は9番→ボン島→タチャイ島で潜りました!
ボン島ではエントリ前からマンタが水面で見えており、すでにワクワク状態でした!
エントリーしてみると、ジンベエ2匹にマンタ4枚とブラックマンタがいました。
初日から大興奮です!

2日目はリチェリューロック→タチャイ島→ボン島で潜りました。
この日は大大大当たりでした!
1、2本のリチェリューロックでは2本ともジンベエを真近で見ることができ僕たちの目の前を行ったり来たりしてくれました。
3本目タチャイ島ではマンタ祭りでした。
4本目のボン島では、透明度30メートル越えでのマンタ祭りでした!
皆んないい写真撮れて大満足でした!

最終日はシミランに戻って来て余韻にひたりながらのまったりダイビングをしました。
ハナヒゲウツボやなかなか珍しいイバラエイ、クラゲを一生懸命食べているタイマイに会えました。

シミランの海も少しずつ良くなって来て、シミランらしいブルーが戻って来ているので、ぜひ遊びに来てください!

コップンカップ

【プーケットのダイビングならお任せください!!ワンステッププーケット】

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA