海の中は。。。透明度良し、流れ良し、これまたイイ感じ!?
ピピ島では、初日にここプーケットでは初かも。。。20cmを超えるコウシンウミウシ!!
ま〜正直あそこまで大きいと不気味ですが?!
※ごめんなさい。。。写真。。。その時はあまりにも不気味で撮ってないです。。。
その後、ハー島では迫力あるケイブやスイムスルーを楽しみ、ナイトダイブでは
何とウミテングの求愛、モクズショイの大群(5匹程でしたが。。)、ラストは
ブラってやってきた子供のブラックチップリーフシャークが砂地にアタック、見事な補食シーンが
見れたりとかなりアツいナイトダイブを堪能しました!
やっぱハー島のナイトは、いつもアツいですね!!
マクロ好きには最高かも!!
そして、メインイベントの「ヒンデン」「ヒンムアン」では、
。。。マンタ!!!!!
巨大な根「ヒンムアン」のテッペンで、ホバリング!!かなり大迫力!!!
いつものシミランでは、誰かしらが追いかける?のでホバリングしている
マンタを見るのはかなり難しいのですが、今回はお客様のマナーがとっても良く、
また位置取りも最高!!
いいマンタを見させて頂きました!!
ジンベエさんの情報もちらほらと入っていましたので、最後まで
何気に期待はしていたのですが、贅沢な願いだったのかもです。
今回のダイブクルーズ、大物、マクロ、群れともに充実した
満足なダイブクルーズでした!!
9月10月もまだまだアツい「ヒンデン&ヒンムアン、ピピ島ダイブクルーズ」
ご予約お待ちしております!!
プーケットのダイビング屋さん|ワン ステップ プーケット]]>